アットホームな雰囲気の中、自分らしく、いきいきと暮らしませんか?

グループホームクララ梅田

グループホーム クララ梅田

アットホームな雰囲気のなか、自然に囲まれた開放的な空間で、自分らしく、いきいきと暮らしませんか

医療連携
同一法人である東邦病院や近隣の病院との医療連携により、普段の健康管理から、緊急時の対応までを考えた安心のネットワークを構築しています。
食事
適切な栄養管理のもと、スタッフと一緒に食事の準備、片付けをすることもリハビリの一つです。
外出レクリエーション
読書や手芸などの趣味を楽しんだり、ご希望に応じて、散歩や買い物に出かけたりしています。新年会、節分、花見、夏祭り、運動会、秋の遠足、忘年会、お誕生日会といった行事を行っています。
入浴・排泄・清掃
安全面に配慮されたバリアフリーの浴室で安全に入浴していただくことができます。排泄についても利用者様の状態に応じた援助を行います。また、職員が清掃・リネン交換等を行いますが、お手伝い頂ける方には一緒に行っていただいています。

ご入居の条件

下記の条件を満たしている方は、当施設にご入居いただくことができます。

  • 要支援2、要介護1~5と認定された方であり、かつ認知症であると医師の診断がある方
  • 少人数による共同生活を営むことに支障がない方
  • 桐生市内に住所のある方
  • 常時医療機関において治療をする必要がない方

ご入居までの流れ

お問い合わせ

ご相談・ご見学
当施設見学をご希望の方は担当者がご案内いたします。
その他不安やご質問などお気軽にお聞かせください。

お申し込み

ご面談
入居担当者が、ご本人及びご家族様と面談をさせていただきます。
ご契約締結
入居契約書、重要事項説明書、管理規程のご説明を行い、ご承諾いただいた上で契約を締結いたします。

ご入居

フロアマップ

フロアマップ

食堂・居間
食堂・居間
開放感のある食堂・居間は、利用者様の憩いと団らんの場となっています。
キッチン
キッチン
隣接するキッチンからは食堂と居間全体を見渡すことができ、スタッフが常に利用者様を見守ります。
トイレ
トイレ
広々としたトイレは車椅子の方にも余裕のあるつくりとなっています。
浴室
浴室
バリアフリーの浴室は好きな時間にゆっくりとご入浴いただけます。
個室
個室
やわらかな日差しが差し込む個室は十分な広さとなっており、ご自分の時間をゆったりと過ごしていただけます。
畑
廊下
車椅子が余裕ですれ違うことのできる広い廊下となっています。
ウッドデッキ
ウッドデッキ
各個室から日当たり抜群のウッドデッキへ出ることができます。

施設概要

名称 グループホームクララ梅田
開設日 平成23年4月
事業者 医療法人社団三思会
代表者:理事長 駒井 太一
所在地:群馬県みどり市笠懸町阿左美1155
事業所 グループホームクララ梅田
群馬県桐生市梅田町1-385-4
Tel.0277-46-9261
Fax.0277-46-9262
施設構造 木造平屋 個室9室
敷地面積 947.39㎡
述床面積 291.90㎡
居室面積 76.59㎡
共有設備 居間・浴室・食堂・トイレ・洗面所・常夜灯・非常災害設備・台所・ウッドデッキ・畑
サービス サービス計画の立案・食事(朝・昼・夕)
排泄介助と支援・入浴または清拭
離床援助・整容援助・健康管理・洗濯・居室内清掃・ シーツ交換(週1回)・行政手続代行・機能訓練・医師往診の手配・相談
協力医療機関 医療法人社団三思会 東邦病院
新宿医院
じゅん歯科医院

近郊マップ

利用に関してのお問い合わせ、ご見学あるいは介護に関する
ご相談等ございましたらお気軽にご相談ください。

グループホーム クララ梅田
〒376-0601
群馬県桐生市梅田町1-385-4
Tel.0277-46-9261
Fax.0277-46-9262